まりとら日記

ゲームとか音楽とか

MIRRORS(vol.1)

おはようございます🌞

昨日のライブから1日経って思うところがあった曲や好きだったポイントを少し振り返る事にしました!いわゆるライブレポートの簡易版です。(明日にも続きます)

 

☆OP

ライブのOPSE大好きマンなので、音源化して欲しいんですよね〜あまりやってくれる運営いないけど、せっかく作家さんに頼んで作って貰ってるんだからねぇ…

☆1.The One⇒2.Star Arc

1曲目〜3曲目辺りはロック調の強めの曲で来るかなぁの「No Contenue」読みと最新アルバムの1曲目スタートでしょの「The One」読みの2パターンが想定あったのでなるほどねと思ってましたが、2曲目Star Arc!?!?流石に読めなかった。サビ前のタタッタタッタタッタタッが好き。この想いは色褪せないんだよな…。

☆3.23時の春雷少女

きtらあああああああああああああ!!!!

イントロ来た瞬間世界一心拍数上がったし反射的に体跳ねたね。前回セトリの時はStar Arcと春雷少女の間にCloser挟まってたんだね…春雷少女レベルの楽曲を序盤中盤で使える幅の広さと楽曲の強さ、恐ろしいね…

〜MC〜

衣装の事とか、キラキラしていて最高だね🪞

☆4.Fly-High-Five!⇒5.Always Going My Way

ここは楽しい曲ゾーン、MCでも跳んでいいって言ってたのでちょっとくらい跳んでもえぇやろ…ってことで割と暴れてた所。Always Going My Wayは音源で聴くより圧倒的にライブで楽しくなれる曲で、曲に対する価値観が変わった気がした。楽曲中に着替え、ロックな衣装にチェンジ!!という事はこの後はもしや……?という期待が高まりました(前の席の人、跳びはねた時にUO飛ばしてしまってごめんなさい…)

☆6.Desire Again⇒7.Drawing a Wish⇒8.CRAZY ROCK NIGHT⇒9.No Contenue

今回屈指の限界ゾーン、本当に良くない(褒めてる)Drawing a Wishのサビの歌詞が本当によくて…f:id:MariaTrappin:20211205223007j:imageCRAZY ROCK NIGHTからのNo Contenue、多分今回1番オタクが期待してた曲のひとつなので空気感が一瞬で変わったのを感じた。実際めちゃくちゃ良かった。バンドサウンドも非常にキレていてレベルが高いなと思いました。これは多分なんですけど、鬼頭明里さんのおへそと目が合いました。

〜MC〜

ここで衣装チェンジ、フリフリの可愛いやつだ!!!

☆10.Follow me!⇒11.Closer

Follow me!は始まった瞬間しばらくあまりの可愛さに固まってしまったね。なんだよそれ、反則…サビになったら振りコピしちゃってたしサビ終わりの両手を顔に引き寄せて首傾げるやつで完全に〇んだ。ここで自分は1度〇んだ。Closerは2ndシングル発売した日から狂ったように聴いてた曲だけど楽しくクラップしてたら体感5秒くらいで終わってた。これが出会って5秒バトルですかい…?

〜MC〜

ここからが後半戦、続きは明日にしようかな。

 

以上!

 

P.S.パシフィコ横浜、会場内の自販機に伊右衛門京都ブレンドあるの神