まりとら日記

ゲームとか音楽とか

個人的今年の曲10選(2021年)

今年もこの時期がやってきてしまいました...去年は28日くらいから書き始めてギリギリで仕上げていたのですが、今回は別の記事の作成と年末の買い出し等で時間が作れず遂に30日の23時を迎えた所からスタートしました(これ終わるん?)。←間に合った! 昨年末と…

アイドルプライド楽曲総選挙2021

全力!絶対!!(年末)カウントダウン!!! 年末やる事多すぎで時間が足りなくて完全にこれ(みんなもセレプロ見よう!) 今回はこじかさん(@kjp_umimi2)持ち込みの企画、アイドルプライド(IDOLY PRIDE)楽曲人気投票の結果発表です。 総勢27人に好きな楽曲ベスト5を(…

画像参照

P.S.声優アーティスト楽曲大賞ツイット投稿したよ!プレイリストのリンクもつけたから聴いてみてね〜

そろそろ時効かなと思ったので…

おはようございます 流石にライブ行って深夜帰ってきて朝方まで日記書いたり音楽聴いてたら10時過ぎまで爆睡してました、起きてもこれ。 TLに書くとあれかなと思ったのでここで言おうと思うんですが、実は先日複数契約や登録をしていた声優やコンテンツのフ…

2度目のアイドル現場

今日の日記も日付を跨ぎました…!でも寝るまでに書いてツイートすればセーフと思ってるからセーフ_( ˙꒳˙ )_ タイトル通り今日が2度目のアイドル現場、今回もミソラドエジソンです。箱は渋谷REX。 今回はメンバーの夜神ぺっとちゃん(misolado_pet)の生誕公演…

【2/12最新版】界隈アイプラ最推し一覧

2/12最新版を更新したので貼っておきます! フォームも貼っておくのでまだ入れてない人は入れてもらえば更新しておきます!

オトクッ!オトクッ!

イマダケオトクッ! なんの事かというとドミノ・ピザさんの話です。 ドミノ・ピザ (@dominos_JP) | Twitter 47都道府県出店出来たので期間限定で47%オフという良く分からない大盤振る舞いを見せていて、久しく食べていなかったので注文しようとなりRサイズ(…

2021アニメ記録を作ろうかな

そろそろ振り返らなきゃな〜と思いながら一覧を眺めていました。 でも今年は期を追うごとに視聴数がどんどん落ちていて、アニメが見られない身体になって来ているなと歳を実感してしまいました… 多分来週くらいに見たアニメを列挙して一言二言コメント差し込…

MIRRORS(vol.2)

おはようございます! 昨日の続きです。 ☆12.dear my distance⇒13.トウメイナユメ⇒14.キミのとなりで めちゃくちゃオシャレな流れでしたね。しっかり聴き入れたし、バンドサウンドもひとつひとつの楽器の音を聴きながら鑑賞できたので良かったなと。西野恵未…

MIRRORS(vol.1)

おはようございます 昨日のライブから1日経って思うところがあった曲や好きだったポイントを少し振り返る事にしました!いわゆるライブレポートの簡易版です。(明日にも続きます) ☆OP ライブのOPSE大好きマンなので、音源化して欲しいんですよね〜あまりやっ…

電車の中にいます

おはようございます。 今日は鬼頭明里さんの2ndライブ「MIRRORS」の公演にパシフィコ横浜に足を運びました! 非常に良かったので明日またまとめて記事にしようと思います。 終わりにオタクと感想戦がてら中華を食べました🥟横浜なのでね😆 以上!

サジタリウス杯に向けて

おはようございます☀ 既に眠いですが、書かないことには終われないので頑張ります…。 ウマ娘のイベント、チャンピオンズミーティング(通称チャンミ)について考えています。 次回はサジタリウス杯と言うらしいです。 条件は晴れ良馬場の有馬記念準拠、まぁ12…

昨日コンビニで買った…

おは☆らっきー!(古の挨拶) 在宅で仕事してるとまじでなんもなくて草 という事で(どういう事?)、昨日事務所で仕事してる時に食べてたおやつを紹介しちゃおうかな。 FamilyMart collection 塩と油を使ってない素焼きのアーモンド 税込で138円です。 サイトで…

【新ガチャ評価】この瞬間に灯る想いピックアップガチャ

おはようございます アイドルプライド、なんか限定ガチャ来ましたね! 11月にクリスマスガチャという早漏っぷり。これは多分第3段くらいまでいきますね、水着はもっと長かったしね〜 各キャラについて簡単に性能見てみたいと思います。 ・白息はずむホーリー…

【身内向】IDOLY PRIDEキャラクター評価(〜2021年8月末)

お久しぶりです。 いつもとは少し変わった記事を書くことにしました。 皆さんは最近どのようにお過ごしでしょうか? ・思うように出歩けず時間を持て余している。 ・最近までプレイしていたゲームに飽きてきた。 ・星の導きに誘われている気がする。 上のよ…

今月良く聴いた曲

もちょだよ〜 嘘です。 最近SHOW BY ROCKのアニメを履修しました。 思ったよりしっかりしていて本当にサンリオ君のコンテンツなのか再度Webサイト確認しに行きましたが、ちゃんとサンリオ君のコンテンツでした!!! ほわんたゃ、萌え…。 ※ほわんたゃ、ほわ…

今月良く聴いた曲(後半)+おまけ

ウマ娘!プリティーダービー、リリースおめでとうございます!!!!!!!! 前の記事に引き続き今月よく聴いた曲について記録すると共に今回はおまけ記事も書こうと思います。 ↓前回の記事↓ 今月良く聴いた曲(前半) - まりとら日記 ☆目次 ・Sunset Bicycle…

今月良く聴いた曲(前半)

おはようございます! 最近思った以上にサブスク解禁していた音源を見落としまくっていたせいで、記事に書きたい(広めたい)曲がやたら増えてしまいました... という事で、来月初旬にも続きを書き連ねるつもりで前半と銘打って更新します! ☆目次 ・携帯恋話…

今月良く聴いた曲

あけましておめでとうございます!2021年も開幕から某ウイルスに侵され2度目の緊急事態宣言としょーもない始まりを迎えてしまいましたが、元気にやっていきましょう。毎年今年の曲を認めるだけというのも味気ないので、定期的に楽曲の紹介や遊んでいるソシャ…

個人的今年の曲10選

最初の記事になります。 今年も残すところ数時間となりましたので、 楽曲派界隈で恒例となっている(らしい)今年の10曲を認めさせていただきます。 選曲ルールは他の方とおおよそ合わせ以下の通りとなります。 ・対象は音源が2020年中に発売or配信されたもの …