まりとら日記

ゲームとか音楽とか

サジタリウス杯に向けて

おはようございます☀

 

既に眠いですが、書かないことには終われないので頑張ります…。

 

ウマ娘のイベント、チャンピオンズミーティング(通称チャンミ)について考えています。

次回はサジタリウス杯と言うらしいです。

f:id:MariaTrappin:20211203224746j:image

条件は晴れ良馬場の有馬記念準拠、まぁ12月なのでね😌

長距離のレースという事である程度スタミナの要求値も高く、またスタミナと根性の値によってスピード補正がかかるので、最低でもその区切りのいい所までは上げなければなりません。

育成に関しては悩み始めるとキリがないのでここでは考察しませんが、何を悩んでいるかと言うと「誰を出走させるか」という事です😞

先日実装されたメジロドーベルたむ(ありえん可愛い)は残念ながら長距離の適性がほぼ皆無なので、出走させるのは難しいかなという気持ちになっており、またゴールドシップは使用しないという縛りを課している為比較的育成が容易で多くのプレイヤーが使用する彼女はNGです。エイシンフラッシュたむ(デカくて可愛い)は固有の発動率と強さが育成難易度の割に合わない選択肢としては弱いかなと…

 

そんなこんなで日々考えたり考えなかったりした自分の暫定候補は、

セイウンスカイ(とても可愛い)

f:id:MariaTrappin:20211203230416j:image

ナリタタイシン(なんだか可愛い)

f:id:MariaTrappin:20211203230422j:image

マンハッタンカフェ(滅茶苦茶可愛い)

f:id:MariaTrappin:20211203230439j:image

かなと思っています。

みんな史実でも長距離に強いし、可愛いしね(雑)

 

とりあえず育成が始められる最低限の因子作りから頑張っていこうと思います。

良いのが育成出来たらTwitterにも載せるので、有識者の方々にアドバイス貰えたらなと思います!その際はよろしくお願いします🙏

 

以上!

 

今日の1曲

f:id:MariaTrappin:20211203231017j:image

君の花を祈ろう/鬼頭明里

作詞・作曲:shilo 編曲:白神真志朗

明日はついに待ちに待った2ndワンマン当日です……!!

この曲は自分の最推し曲なので聴けたらいいな〜ラスサビの「いつかまた」から始まる歌詞がシンプルだけど本当に好き。